ノンアルコールビールにサッポロも参戦 [グルメ]

こんにちは、どんちゃんです。

サッポロも参入 大手4社、アルコール0%のビール風味飲料出そろう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000539-san-bus_all

ノンアルコールビールって不思議とビールの味がするんですよね。
もちろんビールよりは美味しくないですが、車の運転を考えると
これもありだなと思いますよね。

サッポロビールは27日、ノンアルコールのビール風味飲料
「スーパークリア」を9月30日に発売すると発表したそうです。
アルコール度数0.00%のビール風味飲料は、
今年4月にキリンビールが発売した「フリー」が先駆けで、
アサヒビールが9月1日に「ポイントゼロ」で追随するほか、
サントリーも同29日に「ファインゼロ」を投入、サ
ッポロの参入で、ビール大手4社による激しい販売競争が
繰り広げられそうだとか。

「スーパークリア」は、麦芽エキスをサッポロ独自の配合技術で
最適配合することで、雑味を低減し、爽快な味わいに仕上げ、
糖質も抑え、カロリーは100ミリリットルあたり6キロカロリーと、
従来品に比べ37%下げたとのこと。

ノンアルコールに低カロリー、しかもビールテイストもっと味がよければ
ビールを飲む必要もないですけどね。

今の若い人はアルコールを飲まないですから、こういった種類の製品
に人気が集まるかもしれませんね。

やっぱり味はビールなんですよね。
フェラガモ スカーフ
フェラガモ 名刺入れ
フェラガモ ハンドバッグ
フェラガモ セール
フェラガモ オードリー
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。