新型インフルエンザのワクチン [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

ワクチン確保で予備費=官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000002-jij-pol

学校の夏休みが開けない時点で、かなりの新型インフルエンザ感染者が報告されている
わけで、これが学校が始まるともの凄い勢いで感染者が増えるような気がします。

これに秋冬には季節性インフルエンザの心配もしなくていけないわけで
ワクチンが行き渡らないとなると一部パニックになる人も出てくるのではないでしょうか?

河村建夫官房長官は23日夜、埼玉県川越市で街頭演説し、
供給不足が懸念されている新型インフルエンザワクチンの
確保策について「もし国内生産が間に合わないなら
外国から輸入したらいい。そのために予備費がある」と述べ、
2009年度予算の予備費で対応する考えを示したとか。

河村長官によると、25日の閣議で麻生太郎首相が
こうした方針を指示するとしているようで、
予備費は数百億円の規模になるとの見通しだとか。
また、ワクチンの輸入時期に関して「早いに越したことはない。
現在、厚生労働省で(海外メーカーと)契約条項を詰めている」
と語ったようです。

この大事なときに、ワクチンまで輸入に頼るとはなんとも情けないというか
昨年辺りから国内企業に呼びかけ準備できなかったんでしょうかね。

日本以外の国でも新型インフルエンザ対策にはワクチンが必要な
わけで、必要量日本が輸入できるか分らないですよね。

夏休みが既に終わっている東北の小学校では既に新型インフルエンザの
感染者が多く学級閉鎖になるところもでているようです。
ラベンハム コート
ラベンハム 2007
ラベンハム キルティング
ラベンハム フード
ラベンハム ジャケット
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。