列車内で高校生が花火 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。


危険な「悪ふざけ」、列車内で高校生が花火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000507-yom-soci



岐阜県恵那市のJR中央線を走っていた車内で、高校生がとんでもないことをしでかしたそうです。

8月9日の午前10時前のこと。
名古屋発中津川行き8両編成の快速電車の先頭車両で、
高校生の持っていた花火に火がついて、
車内に煙が充満する騒ぎがあったというのです。

問題となった花火を持っていたのは名古屋市緑区の定時高校1年の男子生徒です。

警察の調べによると男子生徒が車内でふざけて花火にライターで
火をつけるマネをしていたところ、本当に花火に着火したというのです。

その影響で車内には煙が充満してしまい、
車掌は車両を途中の駅で止めて煙を外へ出す作業をしたため、
電車には10分くらいの遅れがでたというのです。


JRのダイヤを乱した場合の損害賠償って、たしかかなり破格なものだったと思いますが、賠償問題どうなるんでしょうね。

当然、高校生に支払い能力もなく、
支払わないといけないのはやはりご両親でしょう。
すでにこの車両は10分の遅れが出ているため、
凄い金額の損害賠償がかかってくるのは確実でしょうね。


それにしても花火を公共の乗り物に乗っている時に袋から出して、
火をつけるマネをするなんて、何を考えているか理解できません。

なんとも情けない高校生ですね。これだけ迷惑を掛けたとなると高校も退学処分になるかも。
電車内で花火に火がついたらとんでもないことになることぐらい、小学生でも分りそうなもんですけどね。
ラルフローレン 傘
アナスイ 傘
moma 傘
ユニクロ 傘
晴雨兼用傘
傘 エコバッグ
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。