森永製菓のミルクキャラメル缶 [グルメ]

こんにちは、どんちゃんです。


森永製菓が “賞味期間5年”の保存食「ミルクキャラメル缶」を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000008-oric-ent

そういえば、我が家は防災対策としても保存食なんか全く準備してないですね。
でも一応さば缶が好きなので味噌煮や水煮を切らさないようにはしています。

森永製菓は3日、防災対策の一環として“賞味期間5年間”の
保存食『ミルクキャラメル缶』の発売を発表したそうです。
同社は消費者からの「『防災対策として食料を準備しておきたい』
というニーズに応えた」とし、昨年発売した賞味期間3年の商品を
今回は耐久テストを重ね5年に延長、製品自体の風味は従来のものと
変わりないとのこと。

今回発売される同商品も「保存食」であることをパッケージデザインに
盛り込みながら、缶の裏面には「防災お役立ち情報」が記載されているようですよ。
『ミルクキャラメル缶』(70g・398円)は4日より全国発売だとか。

キャラメルって保存食になるので便利です。
値段も手頃だし家族に必要な分だけでも買っておこうかな。


そういえばこの森永のミルクキャラメルパッケージが自分が生まれた頃から全く変わってないですね。なんと昭和の時代からずっと変わっていないそうです。

でも保存食がキャラメルだけでは数時間しかもたないような気もするので
ごはんやフルーツの缶詰も用意しておいたほうが良いのでしょうね。

日本に住んでいる限りは、いつどこで大地震の災害に直面するか分かりませんからね。
備えあれば憂いなしといったところでしょうか?
たたみ ダニ
蚤 ダニ
ふとん ダニ
本 ダニ
ブルガリ 手帳
ブルガリ hp
ブルガリ ペンダント
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。