Twitter対mixi [社会]

こんにちは、どんちゃんです。


Twitter対抗、mixi「エコー」正式サービスに APIも公開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000077-zdn_n-sci

何かにつけ、Twitterの記事をいたるところで目にするようになりました。
それにしても、あのmixiを脅かすほどの存在になっているとはビックリですね。


Twitterの勢力が急拡大する中、ミクシィが対抗策に乗り出したようです。
ミクシィの笠原健治社長は7月31日、SNS「mixi」上で
実験サービスとして提供している、Twitterに似た機能「みんなのエコー」を
今後、正式サービスに格上げし、日記と並ぶコミュニケーションツール
として提供する計画を明かし、APIの公開も検討しているようです。

Twitterは、140文字までの短いテキストを投稿し、
ユーザー同士でゆるくつながるサービス。SNS的な要素も含んでいるため、
「Twitterを本格的に始めて、mixiにあまりログインしなくなった」という
ユーザーも増えてきているそうなんです。

確かにこういう状況ではmixi利用者はどんどん減っていくでしょうね。

わたしは、全く使い方も知らないまま登録してしまったので、
その面白みを体験していません。

夏休みにでも腰を据えてじっくり挑戦してみようと思います。

コンテス ハンドバッグ
mj コンテス
エルメス コンテス
コンテス フレーム
コンテス 2002
タグ:Twitter mixi
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。