プリウス販売絶好調! [社会]

こんにちは、どんちゃんです。


トヨタ紡、期間工100人採用へ=新型プリウス好調で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000184-jij-biz

それにしてもプリウス一車種でこれほどの雇用を生むとは凄いと思います。7月31日、トヨタ紡織は期間工100人を新たに雇用することを明らかにしました。採用した工員はトヨタ自動車のハイブリッド車、新型「プリウス」のシートなどを製造する猿投工場(愛知県豊田市)と、パワートレイン関連やエアフィルターなどを製造する刈谷工場(愛知県刈谷市)に配置される予定のようです。好調な受注に対応するために経験者を中心に既に募集を開始しているそうです。

それにしても、世の中ハイブリッド車の独り勝ちといった感じですけど、プリウスを今注文しても手元に届くのは来年の4月以降ということですから相当売れているんでしょうね。
日産やマツダも早目にハイブリッドに取り組んでいれば、消費者も選べる楽しみが増えもっと車の市場も活性化していたと思いますけどね。

エトロ ポーチ
エトロ スーツ
エトロ マフラー
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。