ブライダルドック [健康]

こんにちは、どんちゃんです。

ブライダルドック受診増加 結婚は健康な体で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000539-san-soci

結婚準備の一環として、婦人科疾患の有無を検査する
ブライダルドックを受診する女性が最近増えているそうです。

ひと昔前までは“最高にきれいな花嫁”を目指すべく、
美しさに磨きをかけるエステが主流だったようですが、
最近は晩婚化が進み、見た目の美しさよりも健康な体で
確実に子供を授かりたい女心の変化が見え隠れしますね。

ブライダルドックでは、血液検査で女性ホルモンの量や卵巣の具合、
子宮頸がんや乳がん、性感染症の有無などを調べてくれるようです。

この頃、「子宮がんや乳がんが20~30代に急増しているが、
初期では自覚症状がほとんどない。」といわれているので調べてもらっておいたほうが
相手のためにもなると思いますよ。

男では婦人科系の検診ってどんなものか想像がつかないですけどね。

乗用 芝刈機
アイリス 芝刈り機
芝刈り機 タナカ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。