B’zと月9ドラマ主題歌 [芸能]

こんにちは、どんちゃんです。

B’zが初の“月9”ドラマ主題歌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000020-oric-ent

かつては「月9」といえば高視聴率の取れる時間枠で有名でした。
大ヒットしたドラマは大抵がこの枠で放送されたものでしたよね。

最近ではその常識というのが覆されています。
すっかり数字の取れないB級ドラマの枠におさまってしまって、
月9だから面白い、ヒットするというかつての常識は薄れてしまっています。

7月から放送予定の「月9」は、NEWSの山下智久さんが主演する
『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』ですが、
その主題歌を人気の安定したロックユニットのB’zが担当するようです。

B’zがドラマの主題歌を提供するのは実に4年ぶりだそうです。

B’zが主題歌を提供したのは木村拓哉と常盤貴子が出演した
「Beautiful Life」の『今夜月の見える丘に』です。
ドラマの中でも絶妙なタイミングで曲がながれ印象的でしたね。とってもドラマの雰囲気に合っていたと思います。

今回B’zが提供した楽曲は『イチブトゼンブ』(←全部カタカナなのがミソ)です。
夏らしいさわやかなドラマに合わせた曲を作る事が出来るのは、
B’zしかいない!とドラマ担当のプロデューサーのオファーに対し、
快諾したそうですが、月9ドラマの主題歌を担当するのは今回が、
初めてだそうです。


B’zが曲を提供することでドラマのイメージが鮮明になるので、どちらもヒットする可能性が高いと思います。それにしてもジャニーズの芸能人が主演するドラマってちっと多すぎやしませんか?
ジャニーズ系だからヒットする時代ももうそろそろ終わりかもしれませんよ!
リラックマ 水筒
しまじろう 水筒
ケアベア 水筒
ミッフィー 水筒
プリンセス 水筒
水筒 ケース
nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。