大阪タクシー強盗事件で被害にあった野澤さん [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

「恨んでも傷治らん」被害者複雑 タクシー強殺未遂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000124-san-soci

昨年から大阪で多発したタクシー強盗事件ですが、
その中の被害者の一人である野澤俊樹さんは、現在右手に後遺症が残り、
必死で病院のリハビリに励む生活を送っているそうです。


タクシー強盗の被害にあって何とか一命を取り留めた野澤さんですが、
いまでも一生懸命、毎日リハビリを続けているのは、再びタクシー運転手として
社会復帰したいと言う気持ちがあるからだそうです。

恐怖心やトラウマから仕事を辞めるのは自分の性格に似合わないといって、
仕事復帰を目指している野澤さんって本当にタフな人だと思います。

しかも感動したのは自分を切りつけた犯人に対しての言葉なんです。

僅かなお金に目がくらみ人生を棒に振ってしまって哀れな人だとおもう。
と語っているのです。

犯人に対して恨み辛みを語るでもなく、逆に哀れだと思える人は
心が強く精神的にとても出来た人だと思うのです。

野澤さんの勤務していたタクシー会社の「国際興業大阪」の迫田福社長も、
犯人が逮捕されて他のタクシー運転手も安心して仕事ができる様になったと
言っています。

そして野澤さんが職場復帰をしてくれることを楽しみにしているとも語っていました。
除湿機 ランキング
シャープ 除湿機
コロナ 除湿機
体臭

共通テーマ:仕事
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。