ハゲと薄毛にお悩みの方に朗報! [健康]

こんにちは、どんちゃんです。

<シアル酸>唾液成分に発毛効果 「牛に頭なめさせると…」ドイツの言い伝えに着目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000033-maiall-soci

ハゲや薄げになやむ人に朗報です。
名古屋市立大大学院の岡嶋研二教授と原田直明准教授が、
唾液に含まれる糖の一種「シアル酸」に育毛効果があることを発見したというのです。

また、「シアル酸」には美肌効果があることを確認しており、育毛剤や美容液などの開発に
応用が期待されています。

実験では薄毛の男性10人の頭皮に毎日1回、直接シアル酸を塗り続けた結果、半年後、
5人に育毛効果が表れ、女性10人のほおに4週間塗り続けると
7人に肌の弾力がアップする効果のあることが明らかになったというのです!

なんでも、ドイツの言い伝えで「牛に頭をなめさせると毛が生える」ということに着目し、
唾液中のシアル酸には神経刺激作用があることから、
育毛効果があるのではと考えたそうで、発想がとてもユニークですね。
ドイツにそんな言い伝えがあったこと初めて知りました。
実際に牛に頭をなめさせた人っているんでしょうか?頭にゲップをかけられそうで気持ちわるくなりそうですけど。

薄毛やハゲに悩む中年男性は多いですよね。しかもハゲって言葉も嫌な感じがしますよね(笑)
ハゲたらどうしようってハゲたおっさん見ると考えちゃいますよね。

ハゲや薄毛の人って男性ホルモンが多いからって話ですけど、自分でホルモン出す量調整できればいいんですけどね。

最近は女性でも薄毛に悩む人っているようですよ。
でも、レディースマップとか便利なものもありますから、あまり深く考えないほうがよいかと思います。ストレスで髪が薄くなるという人もいますし。
新型インフルエンザ マスク n95
マスク n95 子供用
訳あり商品 ブランド
訳あり商品 スニーカー
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。