なでしこジャパンに必要な世代交代 [スポーツ]

アルガルベカップで初優勝を成し遂げるはずだったなでしこジャパンが、フランス代表に惨敗し1次リーグで敗退することが決まった。

素人目にもフランス代表より力が劣っていることははっきりと分かった。

次々と若くて有能な選手が台頭しているフランスや米国に比べると、なでしこじゃぱんの主力は4年前とほぼ同じ。

若手の成長がないなでしこジャパンのレベルは4年前から上っていないのだ。

間近に迫ったW杯までにこの差を縮めることはできないだろう。だとすれば、思い切って次のW杯に向けて若手に経験を積ませることに主眼を置くべきだ。

日本サッカー界は男女とも世代交代が必要な時期にさしかかっている。


共通テーマ:スポーツ
レナード・ニモイさんが逝く|- ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。