年末年始は大荒れ!インフルエンザが大流行 [健康]

年末年始はせっかくの9連休なのに肝心要の天気が大荒れとなると行き先も限られますね。

しかも、日本海側は10年に一度の大雪になるおそれもあるとのこと。

大荒れの天候となると、電車や航空機が運休や欠航になる可能性も出てくるので、最悪のケースに備えた準備も必要になりますね。

とりあえず、年末年始に備え食料品を買い込んで、レンタルDVDを見ながらのんびり過ごした方が面倒なことに巻き込まれる心配もなく快適かもしれません。

そういえば、全国的にインフルエンザが大流行しているようです。帰省でどこも人でごった返すのでインフルエンザに感染する人も増えるでしょうね。

とりあえず、うがい手洗いを徹底し、部屋を適度な湿度に保つことが大事です。最近買ったペットボトルを使う超音波加湿器、見た目はいまひとつですが、衛生的で抜群に使いやすいです。
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。