ソチ五輪閉幕 [スポーツ]

ソチ五輪終わっちゃいましたねぇ~。メディアの報道が上手かったのかもしれませんが、いつになく感動的なオリンピックだったような気がします。

出場選手の過去や努力の経過を上手く紹介してくれたりして、メダルが取れなくても感動して見入っちゃいました。

メダルが期待され一つも取ることができなかったスピードスケートですが、長島圭一郎選手の悔し涙が、五輪でメダルを取ることの難しさをあらためて教えてくれたように思います。

今回のソチ五輪、スノボの平野選手や平岡選手、フィギュアスケートの羽生結弦選手ら、十代の有望な選手が頭角を顕してきたことが一番の収穫だったと思います。今回活躍した若手選手らが、次の平昌五輪ではさらに飛躍することを期待したいですね。

いっぽう、2月23日には東京マラソンが行われ、こちらも大いに盛り上がりました。でも、例年に比べるとソチ五輪があったためか、メディアへの露出が少なかったような気がします。

共通テーマ:スポーツ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。