軍師官兵衛第5話~死闘の果て~ [芸能]

軍師官兵衛第5話、後の黒田長政となる松寿丸が生まれました。

黒田長政といえば、織田信長亡き後、豊臣秀吉に仕え、秀吉亡き後は徳川家康の養女を正室に迎えるなど、戦国時代を巧みに生き抜いたイメージがありますけど、そのあたりも描かれているんでしょうかねぇ~。

ドラマ後半で松坂桃李さんが黒田長政を演じることになっています。

第5話~死闘の果て~、見ていて辛かったのは、赤松軍との激しい戦の末、永井大さん演じる母里武兵衛が、しょこたん演じるお国と祝言の約束を果たすことなく、逝ってしまったところです。

永井大さん、大河ドラマ初出演でとても良い演技を見せてくれていたので、第5回で見れなくなるのは、勿体無いような気がしますけどね。

共通テーマ:テレビ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。