インフルエンザ今年も大流行!? [健康]

今日、NHKラジオ「かんさい土曜ほっとタイム」を聴いていたら、ゲストで登場するはずだった月亭方正さんが、体調不良で出演できなくなったというではありませんか。

番組の中では、体調不良のことについては一切ふれなかったため、ずっと気になっていました。

体を張った仕事の多い月亭方正さんだけに、生出演をキャンセルするなんてよっぽどのことがあったに違いないと思いますよね。

どうやら、月亭方正さんインフルエンザに感染してしまったようです。いま、体調不良で仕事を休んでいる人はインフルエンザか、ノロウィルスが多いですよね。

僕の勤務先では、インフルエンザとノロウィルスを警戒して新年会が先送になっています。

今年のインフルエンザはタミフルが効きにくいケースもあるということで、感染すると何かと面倒になる場合もあるみたいです。

すでに警報レベルの感染者がでているのは沖縄県、大分県、宮崎県、佐賀県、長崎県、福岡県、熊本県、鹿児島県、山口県とのこと。

九州、沖縄への出張する際はマスクは欠かせませんね。

共通テーマ:健康
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。