プロテインダイエットで太る!? [健康]

僕の上司の息子さんは、高校で柔道部に入っているそうです。
食べ盛りということで、朝食と夕食は、中華丼に2杯のご飯を食べるそうです。それに筋肉を付けるためにプロテインも牛乳と一緒にガブガブ飲んでいるとのこと。

それに、刺激を受けたおとうさんである、僕の上司もプロテインを飲んで筋肉をつけようと考え、毎朝牛乳にプロテインを混ぜて飲んでいるそうです。

そうしたら、食事の量は変わらないのに、体重が増えてきたというのです。どうやら、プロテインって摂取したら運動しないと筋肉にならないそうなんです。

最近、プロテインダイエットで痩せた芸能人がCMに登場していますが、ある程度の運動は必要なんですよねぇ~。


共通テーマ:美容
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。