はちみつ梅干の作り方 [グルメ]

ゴールデンウィークに入り、気温が30度近くなったところもあるようです。東北の秋田や岩手、青森の桜はゴールデンウィークど真ん中に満開を迎えるようです。お金があれば東北にドライブに行きたいのですが、今年は夏に備え、はちみつ梅干の作り方をネットで勉強する予定です。いつも食べている梅は和歌山とパッケージに書いてあるものの、梅自体は中国産だったりするんですよねぇ~。漬け方は実家のおばあちゃんに教わるとして、それまで、いろいろなレシピを取り寄せておくつもりなんです。



共通テーマ:グルメ・料理
ガンツ 映画阪神が巨人に連敗 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。