中国人26人の生活保護、大阪市が打ち切り決定 [政治]

こんにちは、どんちゃんです。

大阪市、生活保護打ち切りへ 中国人26人「受給目的の入国」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000046-san-soci

本当に生活が苦しく生活保護が必要な人だけに受給を認めるべきですよね。
そういった意味では、大阪市長さん立派だと思います。
中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる
中国人48人が入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、
市は22日、「身元引受人の保証実態がないのは明白。
生活保護受給を目的に入国したと見なさざるを得ない」として、
現在支給している26人の生活保護を打ち切るとともに、
審査中の2人の申請を却下する方針を明らかにしたそうです。

こういう金目当てで日本に入国する中国人がいるとは
初めて知りました。最近は、中国の一般人にも観光ビザが
認められるなど、日本人以上に豊かなイメージがありましたけどね。
ゴルフ 熱中症
nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。