子ども手当てと菅内閣 [政治]

こんにちは、どんちゃんです。

<子ども手当>満額断念「当初から無理」 冷めた反応や批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000046-mai-soci

子ども手当てのようなばら撒き政策は、即刻見直すべきだと
思いますし、どうしても支給するならば所得に応じて支給額を
変えるべきだと思いますけどね。

借金で国の財政が破綻するというときに
さらに借金してまで、子ども手当てを支給する理由がわかりませんねぇ。

民主党の目玉施策だった子ども手当は、11年度からの
満額支給2万6000円が実現しない見とおしとなったようです。

菅内閣が財政再建を重視し、政権公約修正へかじを
切った象徴ともみられるようです。

ある主婦(34)は「ウキウキしながら待っていたが、
当初から無理があるのではとかんがえていた」、
ある地方公務員男性(31)は「マニフェストに掲げた事を
実行しないのは、国民への裏切り。支給額を組み込んだ生活設計を
かんがえていたので、いまさら減額されては困る」と怒りを込めて話していた、
とあるそうですが、財源も確保できないのに満額支給がされるものと
期待していた方たちって、かなり幸せな人たちですよね。

こういった国民がいるかぎり、ろくでもない政治家が
はびこることになるんでしょうね。

国民を甘い罠で誘い出す政治や、選挙はやめてもらいたいですね。
脱毛 口コミ

タグ:菅内閣
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。