新型水虫に気をつけよう! [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

新型水虫が格闘技部の中高生に猛威、拡大防止へ診断義務化/神奈川県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000012-kana-soci

以前、爪水虫に感染しどえらい高い飲み薬を飲まされましたが、いまだに
完治していません。

水虫にもいろいろタイプがあり、それにあわせ薬もいろいろあるようで
自分で治そうとせず、皮膚科に行って見てもらったほうがよいと思います。

なんと、海外から持ち込まれた新型水虫菌の感染が全国に広がりつつあるそうです。
特に神奈川県内で猛威をふるっているそうです。

感染力の非常に強いとされている新型水虫とは、
白癬(はくせん)菌「トリコフィトン・トンズランス」の仕業で、
従来の水虫菌よりは皮膚の奥へ進入する速度が速い為、
感染力が強く治りにくいという厄介な菌です。

この新型水虫、かゆみもあるんでしょうかねぇ~。

これから暑くなる時期、革靴をはくビジネスマンにとって水虫は大敵なんです。

しかし、今回の新型水虫発生する場所が、顔や体ということで
かなり厄介ですね。

特に、思春期の子供達の顔に水虫ができたなんてことになったら、学校に
いきたくなくなるのではないでしょうか?

これからは、たかが水虫と甘くみないで症状がでたらすぐに病院で
診てもらうべきですね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。