両さんの腕を壊した男が自首 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

こち亀 23歳男が自首 両さんの銅像破壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000009-maip-soci

両さんの、痛々しい姿が新聞に写真とともに
掲載されてましたね。

しかし、23歳にもなってこんなアホなことするとはねぇ~。

東京都葛飾区の亀有中央商店街にある人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公、
両さんの銅像が壊された事件で、葛飾区に住む
企業員の男(23)が警視庁亀有署に「自身が壊した」と
自首していたことが分かったみたいです。

亀有署は男の供述の裏付けを進め、
器物損壊容疑で書類送検するようです。

男は17日未明、酒に酔っていた勢いで銅像の左手の
マラカスを揺さぶってへし折り、折ったマラカスは
「近くに投げ捨てた」と説明しているが、左手は見つかっていないようです。

男は21日午後7時ごろ、「ニュースを見てびっくりした」
と自首することを決めと話しているそうです。

器物損壊罪だと、三年以下の懲役又は三十万円以下の
罰金若しくは科料が処されるらしいですが、
この度のケースはどうなるのでしょう?
自首した事ですし、初犯なら執行猶予がつくんでしょうね。


酒に酔っていたとはいえ、やっていいことと悪いことぐらいは
分別つくかと思いますけどね。


タグ:亀有 葛飾
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

2010-04-22吉田秀彦選手が引退 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。