ブリヂストンF1から撤退 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

ブリヂストン、「F1」用タイヤ供給から撤退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000391-reu-bus_all

今朝の朝刊を見て、ガックリしちゃいましたね。あのブリヂストンがF1
から撤退するそうなんです。日本経済の不況はF1のタイヤにまで影響を
与えることになってしまいましたね。

国際自動車連盟(FIA)と結んでいたタイヤ供給契約の
満了が2010年になっている事に伴い、その契約を更新しないことを
決めたそうです。

それにしても、F1だけで、
年間最大で1億ドル(約90億円)掛かっていたとはビックリですね。
逆に儲かっているとばかり思っていましたから。

こんな世の中ですから費用がかかると言われるF1へのタイヤ供給も
ブリヂストン的には厳しく感じながら今季もやってきたのではないでしょうか。

来季のシーズン終了までは今まで通りの体制で挑むらしいですが、
2007年からF1タイヤ供給の唯一の供給メーカーになっていた
ブリヂストンが撤退するとなると、後へ続くメーカーがどこになるのか?
といった問題やブリヂストンがもつ技術を継承できるメーカーが
あるのかという問題など不安材料は山積み状態のように思えます。

今となっては、世界最先端の技術でタイヤを作ることができるブリヂストンに
とって代われるようなメーカーを探すのは相当難しいと思いますよ。
なんだか、このままではF1の存続自体が危機を帯びてきそうですね。
シープスキンブーツ
膝 サポーター アシックス
黒毛和牛 ハンバーグ
栃木 黒毛和牛
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。