スマトラ大地震 [海外]

こんにちは、どんちゃんです。


結婚式暗転、400人生き埋め=土砂崩れで3集落消える-スマトラ沖地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000029-jij-int

しかし、世界中のどこでいつ大地震が発生するか分からない
状況になっているんですね。

今回のスマトラ地震では日本人も災害に巻き込まれていると言うことで
世界中どこにいても、地震に対する備えは必要なようです。


インドネシアのスマトラ島で9月30日に起きた地震は、
日を追うごとに被害者の数が増えてきています。

その中でもパダンから約60キロの場所にあるパダンパリアマン県
ダンディケ村では3つの集落が一瞬にして土砂にのみ込まれたといいます。

地震が起きた当日は現地で結婚式が執り行われていて、
少なくとも400人が生き埋めになったそうです。
普段は3集落合わせても244人の住民しか住んでいなかったのですが、
結婚式があるという事で普段よりも人が集まってきていたため、
不幸にも犠牲者の数が400人に達するようです。

結婚式で集まった人が災害に巻き込まれるなんて、
これ以上ない悲劇だと思います。
なんと言っていいのか言葉が見つからないというのが正直な気持ちです。
ただ発生から4日経過している事ですし、
生存している人がいる見込みは厳しい状況でしょう。


なんだか、この先とんでもない天変地異が発生しそうで怖いですね。

もしも、富士山が噴火したらどうしましょう。

取りあえず、灰の届かない北東北にでも移住したいですね。

加湿器 激安
インフルエンザ対策 加湿器
エコ 加湿器
アロマポット 加湿器
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。