ビール風味飲料が好調 [グルメ]
こんにちは、どんちゃんです。
ビール風味飲料 アサヒも参入 新たな需要開拓 各社本腰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000009-fsi-bus_all
アルコール分が一切ない「ビール風味飲料」が大人気です。
キリンビールが4月に発売した「フリー」が、飲みたくても飲めない
ドライバーや、妊婦などの需要を取り込み一大市場を形成、
これを受け、アサヒビールが9月に商品投入を決めたほか、
サッポロビールも今秋に投入する方向で調整し、
サントリーも参入の機会を伺っているようです。
ビール各社の商品が出そろうことで市場が活性化するのは確実で、
ビール類のシェア争いでしのぎを削る各社の顧客争奪戦が、
ビール風味飲料にも飛び火しそうな勢いです。
最近のビール風味飲料のアルコール度数は0.00%で、
麦汁に炭酸を加えるなどの製法でビールに似た味を実現しているのが特徴で、
従来のノンアルコール飲料のアルコール分は0.1~0.5%
含まれていたのだそうです。
いったいどんな味がするんでしょうね。苦いサイダーといった感じなんでしょうかね。
飲んだことないだけに期待が膨らみますね。
でもアルコールが入ってないのにビールって呼べないでしょう(笑)
これが旨かったら車で居酒屋にいって宴会に参加できるので
なにかと重宝しますよね。
トレッキング スカート
keen トレッキング
リバー トレッキング
ナイキ トレッキング
トレッキング 用品
ビール風味飲料 アサヒも参入 新たな需要開拓 各社本腰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000009-fsi-bus_all
アルコール分が一切ない「ビール風味飲料」が大人気です。
キリンビールが4月に発売した「フリー」が、飲みたくても飲めない
ドライバーや、妊婦などの需要を取り込み一大市場を形成、
これを受け、アサヒビールが9月に商品投入を決めたほか、
サッポロビールも今秋に投入する方向で調整し、
サントリーも参入の機会を伺っているようです。
ビール各社の商品が出そろうことで市場が活性化するのは確実で、
ビール類のシェア争いでしのぎを削る各社の顧客争奪戦が、
ビール風味飲料にも飛び火しそうな勢いです。
最近のビール風味飲料のアルコール度数は0.00%で、
麦汁に炭酸を加えるなどの製法でビールに似た味を実現しているのが特徴で、
従来のノンアルコール飲料のアルコール分は0.1~0.5%
含まれていたのだそうです。
いったいどんな味がするんでしょうね。苦いサイダーといった感じなんでしょうかね。
飲んだことないだけに期待が膨らみますね。
でもアルコールが入ってないのにビールって呼べないでしょう(笑)
これが旨かったら車で居酒屋にいって宴会に参加できるので
なにかと重宝しますよね。
トレッキング スカート
keen トレッキング
リバー トレッキング
ナイキ トレッキング
トレッキング 用品