老後の不安 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

景気悪化…でも幸せ 内閣府調査 「老後不安」増加続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000093-san-bus_all

この不況の中において、つつましやかな生活にささやかな幸せを感じている人が多くなっているようです。

内閣府の調査では「暮らし向きが悪くなった」と感じる人が9割近くに達する一方で、
生活全般においては満足しているといした人が半数以上もいることが分かりました。

景気は全然回復する傾向になく、実際に家計は苦しくなるような感じを受けるのに、
“ささやかな幸せ”を感じる人も増加傾向にあるとは驚きです。

その一方で老後の見通しが明るいと答える人は年々減少していることが明らかになっています。

これから先、このまま少子高齢化が進めば年金制度や社会保険制度が崩壊するのはほぼ100%間違いないことでしょうから、老後が明るいなんていう人はまずいないと思います。

厚生労働省をはじめ公務員の不正がどんどん明らかになり、国への信頼感はどんどん薄れていく一方ですよね。
国がこれほど当てにならないなんて思っても見なかったですね。



このまま年を取ったらどんな老後生活を送らなくてはいけなくなるのか、
とても不安です。
パテックフィリップ ワールドタイム
パテックフィリップ ノーチラス
パテックフィリップ アンティーク
パテックフィリップ 中古
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。