せんとくんの恋人 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

せんとくんの恋人”のマスコット、名前は「蓮花ちゃん」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000586-san-soci

可愛くないとか、キモイとか散々言われた「せんとくん」ですが、
ここに来てかなりの人気者になっているようです。


「平城遷都1300年祭」の公式キャラクター「せんとくん」の
“恋人”候補としても話題を集めている、奈良県葛城市の
マスコットキャラクターの名前が決定し、「蓮花(れんか)ちゃん」
と公式発表されたそうです。

国内外から寄せられた2576件の応募の中から選ばれたとか。
国内外、って、海外からどうやって募ったんでしょうか!?

蓮花ちゃんは同市の名刹、当麻寺(たいまでら)ゆかりの中将姫を
モチーフに4月に誕生し、デザインは、同市出身の漫画家、
木下聡志さんが手がけ、琴演奏と手編みが趣味との設定のようです。

奈良県庁を初めてお披露目のため訪問した際、「せんとくん」にラブレターを手渡し、
当麻寺でのデートを実現させるなど、かなり積極的な蓮花ちゃんの
猛アタックにやや戸惑い気味で、“草食男子”と噂されるせんとくんとの
恋仲の行方にも注目だそうです。せんとくんのお陰で奈良県はなにかとニュースで取り上げられることが多いいですね。ゆるキャラ様様です。
オーガニック 虫除け
虫除け 効果
虫よけ アロマ
花 虫除け
虫よけ スプレー
nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。