高校生の大麻問題 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

大阪の高1、大麻所持容疑で逮捕「吸ったこともある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000569-yom-soci

麻薬の汚染が高校生にまで広がっているようです。

大阪の高校生が大麻所持容疑で逮捕されました。

逮捕された高校生は大阪府岸和田市に住む公立高校1年生の男子生徒です。
2月21日の深夜にパトロールをしていた警察官が男子生徒を見つけ、職務質問をしたところ、上着のポケットから少量の大麻が発見され現行犯逮捕されました。
(高校生がどうして夜中に町を歩いていたのか、という所も疑問です。)

男子生徒は以前から大麻栽培に興味があり、昨年の12月下旬にインターネット上で
大麻の種子を購入し、自宅で栽培していたということです。
そしてペットボトルを使った自作吸引具を使い、大麻を吸っていたようです。
ただ家族は大麻を栽培していた事実を全く認知していなかったようです。

思春期の男の子は、とかく家族が自分の部屋に入ることを拒絶しますからね。部屋で何をやっているのか分からないですよね。
ましてや、部屋でこっそり大麻を栽培していたとしても観葉植物だと思ってしまうんじゃないですか。

しかし、大麻種子の入手先がインターネットであることに、ショックを受けた人は多いのではないでしょうか。
こんな危険なものが、いとも簡単に手に入るわけですからね。
ターンテーブル 棚
ターンテーブル cd
レコード ターンテーブル
パイオニア ターンテーブル
ターンテーブル カートリッジ
タグ:大麻問題
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。