製造業の残業時間 [社会]

製造業の残業時間が大幅に減っています。
厚生労働省が発表した、毎月勤労統計調査によると、製造業の残業労働時間が全体で40%も減っていることが明らかになりました。世界的な不況で、自動車と電機業界の不振が大きな原因なんでしょうね。住宅ローンとか自動車ローン組んでいる人とか、子供に仕送りが必要な家庭にとっては大打撃ですよね。これまで少ない給料でも、残業して何とかなっていたところが大半だと思うんですよね。昨年の今頃、自動車業界も電機業界も好景気に沸く春闘で他業界から羨ましがられていたのが、今年はこの有様ですからまさに天国と地獄ですよね。
末端の庶民としては、ただ景気の回復を祈るだけです。
ローテーブル ナチュラル
ローテーブル アウトレット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。